milksuki’s blog

日常を綴ります

育児で役立った便利アイテムって何だろう

以前職場の出産予定の後輩から、「育児で役に立った便利アイテムとかありますか~?」と聞かれました。

私は0歳育児の記憶がなくなっていたのですぐに答えられませんでした 笑

忙しい日々を過ごしていると記憶なくなりますよね。

 

Xでもたびたびこの手の話題が上がりますが、結局は人それぞれ…

自分の生活スタイルに合ったものを見つけるしかないのです。

 

それはさておき私が思う便利アイテムNo.1はこちら!

 

そう、最新ドラム式洗濯機です!!!かわいい!

悩んだ末、ヤマダ電機の人にもおすすめされた(これが今出てる中で一番優秀なドラム式洗濯機ですね~と言ってた)パナソニックドラム式洗濯機(NA-LX129CL-W)にしました。

 

メリット

・容量が大きいので3人家族で日によっては2,3日洗濯物を溜めても1回の洗濯で終わる

・メニュー選択がタッチパネル式なので、説明書を読まなくてもいろんな洗濯モードを活用できる。

・いざというときの乾燥機能!雨の日もOK!タオルが臭くなった時も乾燥機にかければOK!

 

とにかく洗濯という家事の負担を少しでも減らすことができるのでおすすめです。

 

 

デメリット

・乾燥機を使うと綿の服が縮んでいる気がする

・乾燥機を使うと服がしわしわになる

 

特に子供服は綿のもの多いのでやや気になります。が、そんなに高い服買ってないのでまあいいか…という感じです。乾燥を繰り返すと5~10サイズ小さくなるイメージ

あとしわしわもまあ気になりますが、結局アイロンも何もせず着ています…笑

 

 

洗濯機で悩んでいる方、ご参考にしていただければと思います。