milksuki’s blog

日常を綴ります

シナぷしゅの描き方を伝授!

シナぷしゅ良いですよね。2歳の娘はもう卒業してしまいましたが、私の手作りのぷしゅぷしゅぬいぐるみは今でも娘のお気に入りです。

このぷしゅぷしゅですが、意外とかわいく描くにはポイントを押さえないといけないんですよね。ぬいぐるみ作成時にぷしゅぷしゅをかわいく描くための研究をしたのでその結果を載せておきます。

夫は何回書いてもクレしんになる

ぷしゅぷしゅかわいくていろんなグッズ買っちゃいました。

2歳になった今も↓この絵本はいまだに読んでいます。シュールな絵本です。

表紙にぷしゅぷしゅ型に穴が開いているので、そこから覗いて「ママぷしゅ~」とか言って遊ぶと子供にウケます。

 

 

 

いずれぬいぐるみの作り方も載せようと思います。(まあ今は市販のぬいぐるみありますが…)