milksuki’s blog

日常を綴ります

2歳に今日何したか話してもらいたい

子供を保育園に日中預けていると、”今頃なにしてるかな~”と子供に思いを馳せてしまいますよね。ビデオに撮って見せてほしい!といつも思っています。

最近娘はお話が上手になってきたので、保育園で何して遊んだのかを、いつも聞いています。

毎日のハイライトが ころんだ でいいのか…?

いつ聞いても一言目には”ころんだ”が出てきます笑 おそらく毎日転んでいるわけではないと思うが…? 悪い出来事の方が記憶に残るとは言いますが、楽しかった出来事を話してほしいですよね。

でもちゃんと楽しかった出来事も話してくれます。いちご狩りと温泉に行った後は、1か月経っても、”おんせんはいった!いちごたべた!”とじいじばあばに電話で報告してました。かわいい。