milksuki’s blog

日常を綴ります

2歳のつり橋遊具は怖い?

普段遊ばない遊具があると子供はわくわくで駆け寄りますよね。GW後半は実家でのんびり過ごしたのですが、近くの大きい公園につり橋遊具がありました。

いつもチャレンジ精神旺盛な娘はさっそく登ります。

 

たしかに自分も走りたそうにしてたな…

小学生くらいの子がつり橋を走ると大きく揺れるので、その状況でその場にいるのは2歳には危ない!という感じなのですが、当の本人はわりと楽しんでいました。

”こわい~~~”と言いながらも顔はちょっと楽しそうだし、何回もつり橋渡りに挑戦するし、走る小学生をじっと観察して”自分もできる!”という感じで支える親の手を振りほどいて怒られていました。

 

生来の性格と保育園の教育の賜物でしょうか…

通ってる保育園の子供たちみんな野性味あふれているんですよね。娘にピッタリな保育園選んでしまったな!わっはっは!