milksuki’s blog

生まれた時からミルク大好き!元気ハツラツ2歳児の育児漫画などをかいてます

親の知らないうちにコミュ力?が育っている?

保育園に子供を預けていると、親の知らないうちにいろんなことを覚えてきてびっくりしますよね。この間はできなかったことがいつのまにかできるようになっていて、子供の成長の早さを感じます。

全力でじゃんけんに参加しようとしていて笑っちゃった。やめてくれ。

保育園でも園庭で年長さんと一緒になることがあるらしく、たまに一緒に遊んでもらっているらしいです。先生曰く、楽しそうにしているグループを見つけると、すぐ参加しようとするらしいとか…なにそのコミュニケーション能力。こわい。

 

それにしても最近の子供は自分より小さい子に対して優しいですね。この小学生たちも、娘が真似して遊具で遊ぼうとすると遊具を譲ってくれたり、たまに”ここの遊具はこうやって遊べるんだよー”など話しかけてくれたりしました。

 

みんな偉いな…そのまま健康に育ってくれ…!