milksuki’s blog

生まれた時からミルク大好き!元気ハツラツ2歳児の育児漫画などをかいてます

保育園の給食時にわかる子供の性格

家ではちゃんとご飯を食べないのに、保育園の給食はわりと食べてるのなんなんでしょうかね?

うちではごはんを全部食べてお皿をカラにできると ”ぴかりんできたね!!すごいじゃん!!ブラボーーッ!!” と言ってほめちぎっています。

 

今日はそんな教育が実を結んだ(?)のか、保育園での出来事(連絡帳にかいてあった)をひとつ…

ぴかりんに対する高いプライド

野菜を一口食べて先生に褒められている友達を見て、自分なんて全部食べたんですよ!とアピールする娘。我が強くて笑ってしまいます。

友達に対する嫌味にも捉えられかねないこの状況とこの発言。あんまりやると友達に嫌われちゃうよ!!

 

うちの娘は、0歳の時からなんか意思強めだな…と思っていましたが、予想通りの自由な性格に仕上がってきております。笑

あまりにもママそっくり…🤤 

パパのおかげか予想以上に人懐っこくなったのは良かったです。

これからどんな風に成長していくのかな~!楽しみです。